2008年2月3日〜6日 温泉の旅

春節休み(台湾のお正月休み)を利用して温泉巡りをしました。烏来(ウーライ)温泉は台北から約1時間30分の山の中のひっそりとした温泉です。

MRT新店駅からバスで烏来まで乗ります。 烏来は気温8℃で寒くて仕方ありませんでした。 旅館に着いたらそこは山の上の方でした。
部屋からは山が眺めることができて最高。 むやみにデカイ部屋。 すべての客室に温泉がついていました。
レストランからも静かな山の景色が眺められます 翌日は,烏来の自然公園に行きました。 ロープウェイに乗っていきます。
お客さんはとても少なかったね。 このロープウェイは,日本人の技術者が山を切り開き設置したものですよ。
結構たくさん乗れますね。 ロープウェイからの烏来の町の眺め。 ロープウェイの中はこんな感じです。
自然公園に到着です。 水の流れも気持ちいい。 ここはアタヤル族の土地です。
池をボートで楽しむこともできます。 自然公園内にもホテルがありました。 ツツジがきれいに咲いています。
家族連れが楽しめるように施設も整っています 山桜のようです。 水上レストランも趣がありました。
アタヤル族の資料館です。 滝と山桜。 烏来の観光マップです。
トロッコ電車も走っています。 おもちゃのような電車でした。 一輌に4人まで乗れます。
道路と並行して走っています。もちろん自動車よりも遅いです。ゴトゴトと懐かしい音を立てて終点まで。雨もあがったようです。
トロッコ電車の終点駅です。 ガイドブックによく載っている風景です。 旧正月ですから,新年のお祝いの旗ですね。
桜も有名なのですね。 烏来で一番賑やかな町並み。 この静かな風情はいつまでも残してほしいですね